初めまして。山口です。

初めまして。山口です。

ランチ・BOXで毎週水曜日に相談コーナーを開設することになったジブラルタ生命保険株式会社の山口健一です。

 

今回は初めて記事を書くことになりました。

今後も時々身の回りのことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

Everyday carry(EDC)

常に携帯して毎日持ち歩くもののこと。

最近ネットでEDCの記事を読んで自分のEDCは何か見返してみた。

 

 

蜻蛉柄の印伝のパスケース

蜻蛉は前にしか進まず退かないという事で別名「勝ち虫」戦国武将に好まれた柄だそうで、縁起を担ぎました。

 

小さな財布

ちょっと前までは長財布を使ってましたがキャッシュレスでも決済出来るところが増えたので思い切って小さな財布へシフト。

 

折りたたみ式のガラケー

営業なんで、いつでも電話を受けれるように電池の持ち重視で。

 

AirPods

ワイヤレスイヤホンにしてから、電車の中で線が他の人に絡まなくなってスマホ扱いやすくなりました。

 

iPhone X

言わずと知れた記念モデル。

 

モンブランの「星の王子さま」コレクションの万年筆とボールペン

両方ともペンの軸にあの有名なキツネが模様としてあしらわれています。

さらに万年筆のペン先には星の王子さまとキツネが彫られています。

 

レザーマンのマルチツール

EDCと言えばマルチツール。

折りたたむと家の鍵と同じくらいの大きさ。

開くと何かと便利なハサミが現れます。

ブレードレスなので持ち歩きに最適。

 

さて今回はこんな感じですがこれからの相談コーナーはこのEDCのように、「常に携帯して毎日持ち歩くもの」ぐらい身近なコーナーにしていきたいと思ってます。

 

山口健一